このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2023年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

紀久屋スタッフブログ

どうして無料で着付けが学べるの?
2023年09月01日
着付け教室といえば、回数が決まっていて授業料を払って通う...
そんなイメージが多いと思います。
ですが!紀久屋の着付け教室入会金0円!授業料も0円!一切お金をいただいておりません。

着付け教室を試しにネットで調べてみると、「着付け教室 無料 なぜ」という予測変換が出て来ます。やはり皆さん無料で開催している理由が気になっているようです。
さらに「着付け教室 無料 買わされる」というマイナスワードも...
お金に関することは不安になってしまいがちですよね。
そこで今回のブログでは、どうして無料で開催しているのか?本当にタダなのか?
他のお店で買った着物でも参加できるのか?などの不安について解説していきます!

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

_O8A8143_11654.jpeg

「どうして無料なの?」


習い事には必ず料金が発生しますよね。
なのになぜ紀久屋の着付け教室無料で開催しているのでしょうか。
その理由はズバリ、着物文化を広めるため、もっとたくさんの人に着物を楽しんでもらうために無料で開催しています。
着付けを完全に習得するまでには長期間の練習が必要です。もし授業料や会費が必要な場合は、行く度に料金が加算されてしまいます。
かかる金額のことを考えると最初の一歩を踏み出しにくいこともあるかと思います。

紀久屋ではもっと着物を身近に感じていただくために、無料で開催しています。
授業料も気にせず、何回でも通っていただけます!
紀久屋の着付け教室なら、初めての方でも参加しやすいのです(^ ^)

「無料なのに本格的な着付けって学べるの?」


金額をかけた方が本格的な着付けが練習できるのでは...このような不安はありませんか?
確かに生徒さんから料金は一切いただいていませんが、紀久屋では自分で着物を着られるようになる自装と人に着付ける他装の両方を学ぶことができます。

また、講師の先生は長年着物に携わっているプロの着付け師さんです。
成人式では振袖、普段は一般呉服の着付けもしてくださっています。
実際に現場で着付けをしてくださっているプロの先生方が、優しく丁寧に指導します!
無料ではありますが、様々な種類の着物や帯結びを本格的に習うことができます。
着物の部位の名称や着物を着た時の所作、コーディネートのポイントまで着付け方法意外の知識も教えてくれるので、着物にもっと詳しくなれますよ♪

「教室での着物の販売はあるの?買わされない?」


呉服屋さんに行くのが初めてという方の中には、着付け教室用の着物を必ず買わなきゃいけないんじゃないか...とご不安ですよね。
ですが、紀久屋の着付け教室では着物の販売は行っておりません。
お家にある着物、親から譲ってもらった着物、他のお店で購入した着物でも何でもOK!
着物をお持ちでない方には無料貸し出しもございますので、お早めにお問い合わせくださいね。
教室での着物の販売はありませんのでご安心ください。
もし教室用の着物や着ていく機会ができた時には、月に一度着物の展示会を開催しております。
初心者さんにおすすめの、展示会限定価格の着物セットです!
お安く揃いますので、気になった方は各店までご連絡をお願い致します ^ - ^

まとめ


無料だからこそ思い浮かんでしまう不安もありますよね。ですが、紀久屋ではこの3つのポイントで安心して通うことができます♪
紀久屋岡山本店倉敷店津山店四万十店高知教室にて開催しております。
どの教室も和気あいあいとしており、笑い声が絶えない明るい教室です!
着付け教室の中でお友達ができることも多く、練習が終わった後に一緒にランチに行くという方も。
また、着物を着て様々な場所へお出かけするぶらりおでかけ日和も開催中しています。
もっと着物を身近に感じて楽しんでいただけるよう、たくさん企画しています!ぜひこちらもご参加くださいね。

涼しくなってくるこれからの季節は新しく始められる方が毎年多いです。
まずは見学・体験のみでも大丈夫です!教室の雰囲気を感じていただけたらなと思います。
お電話またはこちらのウェブサイトにてご予約の上、ご来店くださいね。
皆様のご参加お待ちしております(^ ^)

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150