このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

体験イベント

楽しい!嬉しい!自分が誇らしい!そんな気持ちになれる紀久屋の着物イベント!

着物を着て外へ出てみれば、まわりの風景が違って見える。
行き交う人が振り返る。外国の方から写真を撮ってほしいと言われる。
そして何より背筋が伸びて気持ちいい。
着物で出かけるだけで、世界が変わってみえる。そんな時間を過ごすことができるイベントが
紀久屋にはたくさん! ぜひ、ご一緒に着物で過ごす素敵な時間を楽しみませんか?
asobo1140.jpg

紀久屋ぶらりおでかけ日和ギャラリー

紀久屋各店では定期的に、着物を着てお出かけするイベント「紀久屋ぶらりおでかけ日和」を開催しています。
「着物は持っているけれど、着ていく場所がない」
「せっかく覚えた着付けだけど、生かす機会がない」
そんな声から生まれた遊ぼう会は、季節を問わず様々な場所へお出かけする気軽な会です。
着付け教室終わりに、おしゃれなレストランでランチを楽しむプログラムから、
観劇したり、コンサートに行ったり、景観の良い公園をお散歩したりと色々なイベントを予定しています。

ひとたび着物をまとったら、世界が違って見えます。
行き交う人が振り返り、海外からの旅行者が写真を撮らせてほしいとせがみます。

そんなちょっと刺激的な体験を一緒に楽しみませんか?

詳しくは紀久屋各店にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは......
固定電話の方 0120-5298-58 
携帯電話の方 岡山店:086-232-7766 
       倉敷店:086-422-2100 
       津山店:0868-32-5298  
      四万十店:0880-31-2150 からお問い合わせいただけます。(定休日/火曜日 営業時間/10:00~19:00)

大人のヘアメイクレッスン

女性ならみんな気になる、自分に似合うヘアメイク。
紀久屋では大人のヘアメイクレッスンを行なっています。きものの時のヘアアレンジはもちろん、今さら聞けないメイクのポイントをプロのスタイリストさんに教えていただく企画です。スタイリストさんに実際してもらいながらアドバイスを受けたり、他の方がしてもらっている時も、みなさんしっかり話を聞くことで勉強になります。
きれいにヘアメイクをした後には、きものに着替えてランチへ。とっても楽しくて綺麗になれる紀久屋ならではのイベントです。

似合う色発見講座