四万十で着物の着付け|紀久屋 無料着付け教室<四万十教室> 教室の雰囲気を体感できる無料体験教室、開催中です。
このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市で無料着付け教室をはじめ女性の美と健康をプロデュースする大人の女性のためのお店、紀久屋。

四万十教室|無料着付け教室

〒787-0019
高知県四万十市具同3193-1
四万十ショッピングガーデン内

「着付けを楽しむ」をモットーに、お一人おひとりが綺麗に美しく着物が着られるようになる楽しくて笑顔がいっぱいの着付け教室です。参加料は無料。そして受講回数の制限もありません。なんどでも納得のいくまで繰り返し学ぶことができます。お気軽にご参加ください!


otameshilesson.png

着付け教室に参加するにあたって必要なものは?

無料体験レッスンや着付け教室のコースに参加される場合に必要なアイテムをご案内いたします。
アイテムをお持ちでない場合でも無料にてお貸出しいたしますので、ご安心ください。
また、無料体験レッスンや教室に通われる方に販売を強制するようなことは一切ありません。

<後ろ結びの場合>
お手持ちの着物・帯・長襦袢・帯締め・帯揚げ・肌着・足袋・襟芯・腰紐3本・伊達締め2本・コーリンベルト・帯枕・帯板・ウエストベルト

<前結びの場合>
お手持ちの着物・帯・長襦袢・帯締め・帯揚げ・肌着・足袋・襟芯・前結びセット(長襦袢ベルト・着物ベルト・腰ベルト・帯枕・前板・美装テープ・美装クリップ)

着物は、お手持ちのものがあればそれをご持参された方が練習になると思います。
寸法のこともありますので、実際にお召しになる予定の着物がおすすめです。
小物などは、当日お忘れになった場合やお持ちでない場合でも無料でお貸し出しいたします。
着物・帯・長襦袢に関しても、事前にご連絡いただければ無料貸し出し可能ですのでご安心ください。

前結び希望の方も、前結びセット・小物の無料貸し出しいたします。

四万十教室 Google Map

point1.png  point2.png  point3.png

後ろ結び教室
伝統的な着付けのスタイル「後ろ結び」教室です。
●講師/川崎博子
●料金は無料です。回数制ではありませんので、お好きなタイミングで何度でもご参加いただけます。
●自分で着付けができるようになる「自装コース」の他、人に着物を着せられるようになる「他装コース」もございます。お気軽にお問い合わせください。


前結び教室
前結びだから手が後ろに回らないという方にも最適です。結ぶ動作が全て見えるので、初心者の方でも楽しく学べます。
ご要望に応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

開講スケジュール

2019年 6
6月 5日(水)13:30〜 <川崎先生/後ろ結び>
6月16日(日)14:00〜 <川崎先生/後ろ結び>
6月26日(水)13:30〜 <川崎先生/後ろ結び>
6月30日(日)14:00〜 <川崎先生/後ろ結び>