このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2024年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

紀久屋スタッフブログ

ぶらりおでかけ日和『忘年会』
2024年01月12日
昨年の12月に、着物を着てお出かけをするぶらりおでかけ日和にて忘年会を開催しました!
成人式などでバタバタしており、遅くなってしまい申し訳ないです...
忘年会のレポートを書く前に年が明けてしまいました(~_~;)
今回もお写真たっぷりでお届けしますよ〜♪

着付けが自分でできるという方はお家で着て来ていただきました。
無料着付け教室に通われている生徒さんもいて、回数を重ねるごとに美しい着姿になっています。
まだまだ着付け練習中!という方は紀久屋岡山本店にて着付けをさせていただきました。
これから一緒に着付けを練習していきましょうね!
自分で美しく着こなしているのはとてもかっこいいことですよね...!
紀久屋スタッフも尊敬しております。
私も負けないように練習しないと!笑

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

この日は2023年最後ぶらりおでかけ日和でした。
最近、岡山店は県外まで遠出をすることが多かったのですが、
忘年会では紀久屋から車で数分の森の邸宅 彩音さんにてランチをいただくという企画◎
新しい方や久しぶりの参加の方でも、気軽に参加していただきやすいようにと考えました。
その結果なんとこちらの人数が集まりました!!!

IMG_4543.JPG

お写真NGの方も含めると21名様にご参加いただきました。
着物を着て大人数で集まると、やっぱり写真映えしますね❤︎
皆様の着物コーディネート、とっても素敵です。
綺麗めの小紋やお出かけ着に最適な紬を着られている方が多かったです。
着物コーディネートを見させていただいていると、着物の色柄に合うトーンの帯を組み合わせていたり、
帯留めや草履バッグにもポイントを入れていて、着物オシャレ上級者さんがたくさん...!
ぜひぶらびよの時にはどうしてこの着物を選んだのかなども聞かせてくださいね♪
少しお天気がくもり気味でしたが、なんとか外で写真が撮れて良かったです。

今回のお出かけ場所は森の邸宅 彩音ANONさん。
岡山県岡山市中区湊1344−56

こちらはフレンチレストランでありながら、結婚式場としても利用されています。
そのため、建物の外観もとってもオシャレなんです。
和と洋の組み合わせは意外にもよく合うため、建物をバックに写真を撮りました。
なんだかメルヘンチックな雰囲気ですね♪

IMG_4542_sRGB.JPG

ここではランチコースをいただきました。
建物の中もお食事の盛り付けも素敵でした。

IMG_4561.JPG

IMG_4514.JPG

美味しい食事をいただきながら、会話も楽しみました。
今日の着物のポイントをお互いに話したり、お食事の感想で盛り上がったり...
そして何より忘年会ということで2023年の出来事や来年はどんなことがしたいかなどの話もされていました。

IMG_4511.JPG

IMG_4528.JPG

着物を着て皆で集まることで、日本文化にふれるいいきっかけにもなりますね。
さらに着物を着ると姿勢が美しくなるだけでなく、気持ちも普段より引き締まったように感じます。
写真映えもするので、大切な思い出になります♪
笑顔のお写真がたっぷり(^○^)❤︎

IMG_4532.JPG

IMG_4506.JPG

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
とても楽しいお出かけになりましたね。
ご来店いただいた時に、「あの時のぶらびよ楽しかったわ〜!」
「この前行ったお食事が美味しくて、また自分でも行ってみようと思ってるんです。」
などの嬉しいお声をいただくことが多いです。
着物を着てお出かけを楽しんでいただけていることが分かり、嬉しい限りです。
これからも毎月着物を着て笑顔で楽しめるような企画を考えていこうと思います♪
どこか行きたい場所、着物を着てやりたいことなどありましたら、スタッフに言ってみてくださいね。
実現することもありますので、希望はどんどん教えてください!笑

今回のお写真や過去に着物でお出かけをしたお写真は、
ぶらりおでかけ日和ギャラリーにて掲載しております。
思わず笑顔になる楽しい雰囲気を感じてもらえたらなと思っていますので、
ぜひご覧ください♪

ぶらりおでかけ日和ギャラリー

無料着付け教室のご予約も受付中!
・1回約2時間の教室
・何度通っても無料
・個別で練習するので、自分のペースで練習可能

過去ブログでも着付け教室の様子を紹介しています。
体験・見学のみも大歓迎です。
↓予約はこちらから

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150

◎おすすめ記事◎

きもののたたみ方 画像で分かりやすく解説!

洗いキャンペーン開催します!!

----- スタッフのひとこと -----

大変お待たせいたしました...
忘年会のレポートを書く前に、年が明けてしまっていました。反省。(´・_・`)
しかもこの記事を書く前に新年会も開催しました。反省。。。(´-ω-`)
なので次は新年会のレポートを更新しようかなと思っております。
新しい年が始まり、新しいぶらりおでかけ日和も企画中です!
ぜひまだ参加したことがないという方も参加してみてくださいね。
遠出のお出かけ〜紀久屋近くのお出かけなど様々なバリエーションを準備してお待ちしています♪