このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2023年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

紀久屋スタッフブログ

着付け教室に来るのが楽しみ!
2023年05月17日
とある生徒さんのお話を聞きました。
その生徒さんは何年も着付け教室に通ってくださっている、
着付けのベテランさんです。
何年も通っているため、すでに自分で着物を着ることができます。
ですが今でもずっと通い続けてくれる生徒さん
そんな生徒さんから通う理由を教えてくださる機会がありました。
その理由をお聞きしてスタッフはとっても嬉しくなりました(^ ^)
通おうか迷っている方にもぜひ紹介したくて、ブログにさせていただきました♪

紀久屋では無料着付け教室を開催中!
[着付け教室ご予約フォーム]

着付け教室にはまったくの着物初心者さんから、長く通われているベテランさん、
昔習っていて久しぶりに始めた経験者さんまで。
始めた時期もバラバラで、さらに幅広い年代の生徒さんが通われています。
その中で注目したのはずっと通ってくださっているベテランの生徒さんたちです。
皆様ご自分でスラスラと綺麗に着られています。
さらに、行き詰まっている他の生徒さんに教えている様子もよく見ます。

「着付け教室に来て、皆さんと会話をするのが楽しみなの!」
とその生徒さんは笑顔でスタッフにお話してくださいました。

約3年前から世界的にコロナ禍になり、
日本でマスクを外してもOKになったのも最近の話。
それでもまだ習慣が抜けず、外出ではマスクも外せず、黙食もしてしまう私。笑
お友達との食事も控えていた期間も長くありましたよね。
今年のGWをきっかけに、お出かけをしたりお友達と集まったりする機会が増えました。
画面越しよりも実際に会って会話をする方が楽しいですよね(^ ^)
コロナ禍で塞ぎ込んでいた気持ちも少しずつ晴れてきたような気がします。

着付け教室ではいつも楽しく明るい会話が聞こえます。
教室に来た時から最近の出来事などの楽しい会話、
授業中は着付けの仕方を優しく教え合い、確認する声、
授業が終わるとまた着物に関する話だけでなく、
これからのお昼ご飯の話など...笑

生徒さん同士の会話が絶えない明るい教室です♪
ベテランさんが長く通ってくださる理由は、
着付け教室の雰囲気と、生徒さん同士の会話の楽しさでした。

着物が大好き!という同じ趣味や好みを持った方が集まります。
好きなものが同じだとすぐに仲良くなれちゃいますよね!(^o^)
そんな長く通ってくださっている生徒さん方に支えられているんだなぁと、
改めて感じました。

着物の着付けを学びながら、お友達との会話も楽しめる紀久屋の着付け教室。
入会金や年会費もなし!何回通っても無料です!
着付け教室が、普段の日常の中での楽しい時間になればなぁと思っています。
お話ししていただきありがとうございました♪

自分のペースでゆっくりと丁寧に練習できるので、
着物初心者さんも大歓迎です!

ウェブでもご予約いただけます!
[無料着付け教室ご予約フォーム]

↓ ご不明な点・お電話でのご予約はこちらから♪

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150