このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2023年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

紀久屋スタッフブログ

自分のペースでじっくり練習ができる!無料着付け教室
2023年04月13日
着付けを始められる方が多いこの時期。
ネットで調べてみても様々な着付け教室があって、教室選びの段階から一苦労...
やっぱり今度にしようかな....
と、そんな経験はありませんか?

今回は、着付け教室に関するお悩みを紀久屋が解決します(^ ^)

無料着付け教室 開催中!
紀久屋岡山本店倉敷店津山店四万十店高知教室にて開催しております。
お近くの教室へ事前にご予約の上、ご参加ください。

[着付け教室ご予約フォーム]

料金


やっぱりまず気になるのは金額の話ですよね。
着付け専門の教室では、入会金や授業料がかさんでしまうことも。
授業を追加される場合には追加の授業料が増えることもあるのではないでしょうか。

ですが、紀久屋は呉服専門店です。
20歳の集い(成人式)の振袖から、一般呉服、七五三など...
そこで「もっと皆様に気軽に着物を楽しんでほしい」という思いから
紀久屋では料金は一切いただいておりません!
入会金も授業料も無料です!

ほとんどの着付け教室は4月生募集や1ヶ月で卒業コースなど、
始める時期と回数が決まっていることが多いです。
ですが、紀久屋ではいつから始めても大丈夫!
思い立った時に始められるのも大きな人気の理由の1つです。

回数も決まっておらず、追加料金などもまったくかかりません。
生徒さんによって進度も回数もバラバラですので、とっても自由な教室です。

新しいことは始めるのに勇気がいるもの。
そんなお悩みも紀久屋で解決しちゃいましょう♪

授業についていけるか不安


「覚えるのが遅いんだけど、追いつけるかな...」
「着物の知識が何もないから人より時間がかかりそう」

などの声を、着付け教室に始めて参加された生徒さんから聞くことがありました。
先程の料金の話にも上がっていましたが、紀久屋の着付け教室は回数が決まっていません。
なので一人一人に合わせた進度で練習することができます。
みんなで一斉に帯結びの練習をするといったことはありません。
着付け歴が長いベテランさんも、着物のことが分からないという初心者さんも同じ教室で練習しています。

先生が生徒さん1人ずつにまわっていき、
その人に合わせたアドバイスや講習をする、といった教室です。

昔習っていたこともあるけど通えるの?


昔着付けを習っていたという経験者さんも大歓迎です!
忘れてしまったところを何度も復習して、
より美しい着姿を目指すことができます♪
他にも自分で着られるから、他の人に着付けをしたいという生徒さんなど、
皆様着付けの目標はさまざまです。
生徒さんそれぞれに合ったアドバイスや練習方法で開催しています。

以前のブログでは着付け経験者さんに向けた記事を更新しています。
[復習の大切さを実感しました]

着物を着てお出かけもできる!


紀久屋では着付け教室の他にぶらりおでかけ日和というイベントを毎月開催しています。
着物を着てランチを食べたりなどお出かけをするイベントです。
ぶらりおでかけ日和で自分で着物を着れるようになりたい!
ということを目標に、着付け教室に来てくださっている生徒さんもいらっしゃいます。

ぶらりおでかけ日和のお写真をこちらに掲載しておりますのでご覧ください。
[ぶらりおでかけ日和ギャラリー]

image_path63f6cdac22369.jpeg

まとめ


紀久屋は何回通っても無料なので、繰り返し練習することができます。
回数も無制限ですので、着物が初めての方も安心して通っていただけます。
いつでも思い立った時に始められるので、気になる方は今すぐご予約を♪

[無料着付け教室 ご予約フォーム]

その他ご不明点・ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150