このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2022年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

紀久屋スタッフブログ

ぶらりおでかけ日和『淡路島&四国水族館』
2022年05月13日
先日の紀久屋岡山店のぶらりおでかけ日和では、淡路島四国水族館にお出かけしてきました!

今回も皆様の着物コーディネートからご紹介です。

IMG_446412.JPG

今日の着物のポイントを聞くと、「水族館に行くので、魚の帯をしてきました」という方がいらっしゃいました。
行き先によって帯の柄を変えてみるのもオシャレですよね♪

コートを着ようか迷ったけど、肌寒かったので持ってきてよかった」という声も聞きました。
着物に合わせたコートを持っておくと、お出かけの時に便利です。
この日は雨も降っていて気温も低い日でしたが、皆様素敵な着物コーディネートで来てくださいました。

この日は人数が多く移動距離もあるということで、マイクロバスに乗ってお出かけに行きました。

まず最初の目的地は淡路島です。
旬菜 ユラリユラにて、ランチをいただきます。

淡路島 旬菜 ユラリユラ
兵庫県洲本市安乎町平安浦1970-3

FullSizeRender14.jpg

なんとここでは生しらす丼をいただきました!
しらすはとってもボリュームがあり、だし醤油も美味しく大満足でした。

IMG_4445.JPG

生しらす丼は4月〜11月まで食べることができますが、今(5月頃)が1番美味しく食べられる時期なんだそうです。
旬の時期に来ることができて良かったです!

美味しいランチの後は、道の駅うずしおへ。
ここでは淡路島名産の玉ねぎなど、色々なお土産を買いました。
お天気が良ければうずしおが見られるそうです。

道の駅うずしお
兵庫県南あわじ市福良丙947-22

IMG_4463.JPG

続いての目的地は四国水族館です!

IMG_446212.JPG

2020年6月に香川県にオープンした水族館です。

四国水族館
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4

IMG_4383.JPG

大きい水槽のある部屋では、思わず見入ってしまいました....

IMG_4419.JPG

クラゲのコーナーでは、時間が経つのを忘れるくらいゆっくりと過ごせました。
とっても幻想的な空間でした。

FullSizeRender114.jpg

外では、ちょうどイルカショーの練習風景が見られました!
夕方になると夕日をバックにイルカショーが開催されるそうです。

帰りに与島に行って瀬戸大橋の前で写真を撮りました。
着物姿での写真は、より記念に残りますね♪

IMG_444232.JPG

IMG_446152.JPG

ゴールデンウィークが終わった後ということもあり、混雑もなく快適なお出かけとなりました。
参加していただいた方からもたくさん感想をいただきました!
淡路島香川県と長時間のお出かけでしたが、楽しんでいただけて良かったです(^ ^)
ご参加ありがとうございました♪

↓ お出かけの様子は、ギャラリーにて掲載していますのでご覧ください
[ぶらりおでかけ日和ギャラリー]

皆様にもっと着物を着て楽しんでいただけるように、たくさんのお出かけ企画を作っています!
紀久屋の近くにある場所から、今回のように少し離れた場所に遠出をするなど様々です。
ぜひ初めての方も参加してみてくださいね。
一緒に着物を着ていろいろな場所にお出かけに行きましょう♪

無料着付け教室も開催中!
↓ 日程はこちらからご確認ください ↓
岡山教室
倉敷教室
津山教室
四万十教室
高知教室

↓ 着付け教室のご予約はこちら
[無料着付け教室ご予約フォーム]