このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

紀久屋スタッフブログ

どの地域からの生徒さんが多い?無料着付け教室
2024年04月12日
先日のブログでは大人の女性に人気の習い事を紹介しました。
↓こちらからご覧ください
大人の女性に人気の習い事は?この春から新しく始めよう!

この春から新しく習い事を始める人も多いと思います。
紀久屋の無料着付け教室でも、毎年春には新しい生徒さんが通い始めています。
習い事に長く通うためにやはり重要なのは"場所"ですよね。
家から通いやすい場所、公共交通機関がある場所など、人によって条件は様々です。
では、紀久屋で着付けを習っている生徒さんはどこから通っているのでしょうか。
今回は岡山本店の生徒さんの場合を紹介します。

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

1番多い生徒さんは岡山市内から!


1番多くの生徒さんが通ってくださっているのは、やはりダントツで岡山市内からでした。
紀久屋岡山店は岡山市内の中心にあり、北区や中区など近い場所に住んでいる生徒さんが多いという結果になりました。
周辺にはコインパーキングも充実しており、路面電車の県庁前駅で降りると目の前に位置しています。
さらに宇野バスや岡電バスなどのバス停も多いので、お家が駅から遠いという方でも通いやすいです。
バス停も紀久屋の目の前にあるので、利用している生徒さんもいらっしゃいます。
中には「家から近いので自転車で来てるんです」という声も。

お家から近くて通いやすい場所にあると習い事も継続しやすいですよね。

こんな地域からも!


着付け教室の生徒さんは、実は岡山市内だけではありません。
なんと赤磐市や瀬戸内市にお住まいの生徒さんもいらっしゃいます!
その生徒さんたちも継続してずっと教室に通われています。
日本文化である着物が大好きな生徒さんたちは、自分で着付けをマスターするために遠方からも通ってくださっています。
様々な地域の着物好きさんが集まってくださって、紀久屋スタッフも嬉しいです(^ ^)
バラバラの場所に住んでいる着物好きさん同士ですが、着付けをきっかけに仲良くなってお友達になっている様子もよく見ることがあります。
赤磐市、瀬戸内市にお住まいで着付けを習おうか迷っている方もご安心くださいね。
同じ地域から通っている生徒さんも意外と多いのです。

岡山店 着付け教室の様子

帰りにちょっと寄り道♪


岡山店の着付け教室は朝10時から開催しています。
約2時間なので、12時くらいに終了します。
そこからまっすぐ帰られるかと思いきや...
ほとんどの方がお店周辺でショッピングやランチをされてから帰る生徒さんが多いです!
紀久屋岡山店の周辺には天満屋、表町商店街、オランダ通りなどたくさんのお店がそろっています。
ランチができるインスタ映え〜なオシャレカフェもどんどん増えています。
私スタッフも休みの日についカフェめぐりで来ちゃいます(^.^)
天満屋でイベントをしていることもあり、「せっかくここまで来たから」と買い物をされています。
着付けの練習ができて、周辺でお昼ごはんやスイーツも買えてまさに一石二鳥(?)な1日に❤︎
頑張った後のご褒美にもちょうどいいですね。

着付け教室で深まる地域のつながり


無料着付け教室を通じて、岡山市内だけでなく多様な地域から通ってくださっている生徒さん同士のつながりを作る良い機会になればとっても嬉しいです(^ ^)
ただ着付けの技術を習得できる場ではなく、新しいお友達や新しい楽しみが増えるといいですよね。
着物にふれるだけでいつもの日常もきっと変わるはず!
着物に興味があるという方、着付けを自分でしてみたいという方、また昔習っていたけどもう一度始めたいという方も。
まずは体験から始めてみてくださいね。
紀久屋の無料着付け教室は、岡山本店倉敷店津山店四万十店高知教室開催しています。
高知県では四万十市・高知市の両方に教室があります。通いやすい場所を選んでくださいね♪
様々な地域からのご参加もお待ちしております。
美しい着姿、着付けを目指して一緒に楽しみながら頑張りましょう(^○^)

↓着付け教室については過去ブログをチェック!
紀久屋スタッフブログ一覧へ

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150

◎おすすめブログ◎

着物のお役立ち情報まとめ

私でも着物が着られるようになるのかな...?


----- スタッフのひとこと -----

紀久屋の着付け教室の生徒さんはどこから通ってくださっているんだろう?
と、ふと思ったのがきっかけで今回のブログを書いてみました。
調べる前は岡山市内で近くの方だけなんじゃないかなと思っていました。
ですがなんと岡山市外からいつも通ってくださっている生徒さんもいることが分かり、
遠いところからわざわざ通ってくださっていることに感謝です...!
教室が終わった後も寄り道ができる場所がたくさんあっていいですよね♪ 笑
成人式の振袖選びや着物の展示会で考えると、もっと広いたくさんの地域からご来店してくださっています。
いつも本当にありがとうございます( ;  ; )
雨の日とか外に出るのも大変なのに、ご予約して来てくださって嬉しいです.......
ますますお客様への感謝の気持ちが高まったそんなブログが書けてよかったです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
紀久屋岡山店でお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)