このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2024年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

紀久屋スタッフブログ

展示会に着物を着て来てくださいました
2024年03月04日
今月から紀久屋新社長就任記念おかげさま展を全店で順番に開催中です。
倉敷店・岡山本店・四万十店の展示会が終了しました。
たくさんの方のご来店、また新社長のお祝いを盛り上げてくださりありがとうございました!!
新社長も紋付袴姿で皆様にご挨拶をさせていただきました。
年に一度の最も大きい展示会ということで、久しぶりにご来店いただけた方もいらっしゃいました。
明るい笑い声が絶えない展示会となりました(^ ^)

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

着物を着て来てくださったお客様


今回の展示会でも、着物を着てご来店してくださったお客様が各店でいらっしゃいました。
私たち呉服屋スタッフとして、とっっっても嬉しいです...!
着物姿の方が1人いるだけで周りがパッと華やかにしてくれます。
日本の伝統が作り出したその美しさについ見惚れてしまいます。
そして他のお客様にももっと着物について興味を持ってもらえる良い機会となります。
皆様素敵な着こなしをされていました。

着物コーディネートの話題に


コーディネートのポイントや、着物の染め方や織り方などが展示会中に話題になります。
なんと今回の展示会中、以前のブログでも紹介した花織の帯を締めて来られたお客様がいらっしゃいました。
紀久屋スタッフもついじっくりと見てしまいました。。。(^_^;)
新しく仕立て上がった着物を初めて着て来たよ〜というお客様も!
気に入っていただけた着物を綺麗に着て見せに着てくださる方が多く、おすすめして良かったなと嬉し苦思います。
着付け教室がきっかけでお友達になったというお二人も、着物姿で来てくださいました。
それぞれのコーディネートのポイントを聞いて、お互いのコーデを褒め合うという嬉しい場面も。
柄のついた可愛い半衿をされている方、こだわりの柄の着物を選ばれた方など....
お客様の着物コレクションとしてコーディネートを紹介したいぐらいです!!
しかも皆様ご自分で綺麗に着られているんです。
着付け教室の生徒さんも綺麗に着こなしていました。

花織とは?繊細な技術とその魅力について

加賀友禅ってどんな着物?

↓ こちらではぶらりおでかけ日和での皆様の着物コーディネートを掲載しています
ぶらりおでかけ日和ギャラリー

着物を着る機会になれたら


振袖をご成約していただいたお客様や、浴衣などでご縁があったお客様に最も多く言われる言葉が、
「着物を着る機会がないので...」という声。
着物は実は着るタイミングがたくさんあるのです!
冠婚葬祭や正式な式典などはもちろん、普段のちょっとしたお出かけでも着られます。
そして何よりいつもスタッフは「紀久屋に来てくださる時に着物姿を見せてください!」とお伝えします。
おすすめして気に入っていただけたものを実際に着ているのを見るととても心が温まります。
また、皆様の着物コーデもそれぞれ違いますし、着こなし方も個性が出て面白いですよね。
可愛い、モノトーン、明るい、落ち着いたなど雰囲気も様々です。
先日紹介した花織や加賀友禅といった伝統技法が使われている着物にこだわっているという声も。
紀久屋の展示会はほぼ毎月違った企画で開催しています。
ぜひ、紀久屋に着物を着て来てください!
ぶらりおでかけ日和でも着物を着て楽しめる機会をたくさん提供しています。
一緒に着物でいつもの日常をちょっと変えてみませんか?
スタッフも着物姿が見られるのが楽しみです...!

おかげさま展開催中!


新社長就任記念おかげさま展は、まだまだ開催中です!
あとは津山店、宇和島会場、高知会場の3会場で予定しています。

おかげさま展スケジュール

【津山店】  2024年 3 8日(金). 9日(). 10日(). 11日(月)
【宇和島会場】2024年 3月 15日(金). 16日(). 17日(). 18日(月)
【高知会場】 2024年 3 28日(木). 29日(金). 30日(). 31日()

おかげさま展のご予約はこちら


着物のクリーニングがとってもお得な価格でできる洗いキャンペーンも同時開催!!
ぜひ新しい三代目社長に会いに来てください(^ ^)
三代目にちなんでが付く価格での企画も盛りだくさん!
ご予約お待ちしております!

紀久屋無料着付け教室岡山本店倉敷店津山店四万十店高知教室にて開催中!
ご予約受付中です♪

☆★無料着付け教室ご予約はこちら★☆

◆お電話でのお問い合わせ◆
(定休日:毎週火曜日 営業時間:10:00〜19:00)

岡山本店:086-232-7766
倉敷店:086-422-2100
津山店:0868-32-5298
四万十店:0880-31-2150

◎おすすめブログ◎

岡山・高知の着付け教室なら紀久屋

ここを見て!着付け教室の選び方