このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市で無料着付け教室をはじめ女性の美と健康をプロデュースする大人の女性のためのお店、紀久屋。

 2019年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

紀久屋スタッフブログ

輝く場所
2019年04月13日
あっという間に桜も見頃を迎え、お花見に行かれたという方も多いのではないでしょうか。
今年は肌寒い日が続いていましたが、お天気のいい日が多く、私も例年よりお花見を楽しめたように思います。
IMG_2827.JPG場所によってはまだまだこれからが見頃というところもあるみたいなので、もう少し楽しめそうですね。

そんな桜が咲き始めの3月31日に、紀久屋の「着物パーティー」が今年も開催されました!
紀久屋にとっては年に一度の大きなイベントであり、お客様への日頃の感謝を込めて毎年盛大に開催させていただいております。
そんな着物パーティーの様子を、今年も紹介させていただきますね!
OK-1.jpg今年も100名近くの方が参加してくださり、本当に豪華で華やかな会となりました。

今回は、岡山店の上田店長が月に1回出演中のRSKラジオ「あもーれ!マッタリーノ!」でパーソナリティーを勤められているRSKアナウンサーの廣瀬さんによる司会でパーティー開始!

美味しいお料理にとどまらず、楽しいイベントもたくさんで、
IMG_6766.JPGまずは、新入社員によるご挨拶。
今年も紀久屋に新しく3人のスタッフが入ってきてくれて、それぞれとても緊張している中、初々しくも一生懸命な挨拶をしてくれました。
メンバーも増え、ますます賑やかになる紀久屋を、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

新入社員紹介の次は、去年に引き続き岡山店スタッフがしている音楽ユニット「mahola(まほら)」による演奏。
IMG_8035.JPGお食事のいい香りがする中、心地よい音楽が会場に響きました。
IMG_8032.JPG着物以外にも好きなことがあって、仕事をしながら音楽活動も続けているということで、そういうのもいいですよね。
お客様の中にも、着物も好きだけれどお茶、お花、ダンスやお琴など、他にも色々な趣味をお持ちの方が意外とたくさんいらっしゃいます。
もちろん、着付け教室に通い始められた方々も着物を着てお出かけすることが趣味に…なんて方もいらっしゃいますが、何かやりたいことがあったり、好きなことがあるというのが素敵なことですよね。

さて、心地よい音楽の後は、3つ目のイベント「突撃ラジオショー!」
IMG_8045.JPGのような感じで、着物のコーディネートのポイントをご紹介しつつ、お客様によるランウェイです。
IMG_8433.JPG季節や色味などを意識しつつ、皆さんご自分のお好きな着物を素敵にコーディネートされていました。
この日パーティーに参加してくださった方全員にランウェイを歩いていただきましたが、みなさんいつも以上にキラキラされていました。いいですね♪
IMG_8424.JPGこうやってコーディネートのお話をお伺いして、実際にランウェイで皆さんのコーディネートを見ることで、私自身も見ていてとても勉強になりしたが、お客様方も「参考になっていいですね」と楽しまれていました。
たしかに100人近くの方の着物姿をゆっくりと見る機会はなかなかないですよね。
とっても華やかなランウェイ、皆さん参加してくださりありがとうございました。

この日最後の催しは、岡山出身のマジシャン林王子(はやしおうじ)さんによるマジックショー!
IMG_6862.JPGおろしろいトークとともに繰り広げられるマジックに皆さん興味津々で、
IMG_6838.JPG司会の廣瀬さんや紀久屋スタッフにとどまらず、お客様にも参加していただいてのマジックはヒヤヒヤしましたが、見事大成功!!
IMG_8223.JPG何が起きるかわからない!
楽しく愉快なマジックに会場内が笑いに包まれていました。
林王子さんについて、詳細はコチラ

なんだか年々内容盛りだくさんになってきているような紀久屋の「着物パーティー」ですが、今年も無事終わりました。
パーティー終了後は毎年恒例の後楽園散策です。
IMG_6922.JPG今年は残念ながら寒い日が続いていたせいで桜は咲き始めくらいでしたが、華やかな着物姿の皆さんのおかげで、とっても素敵な写真が撮れました。
この日は少し風が強い日でしたが、日差しは暖かくとてもいい天気で、散策に参加された方はお花見に関係なく楽しまれていました。
IMG_6897.JPG
お仕事や家のことなどでなかなか普段は着物を着られなかったり、紀久屋の着物であそぼう会にも参加できなかったりという方も多いと思います。
でも、そんな中でも「このパーティーだけは、家族に協力してもらって毎年欠かさず参加しているんです。本当に毎年楽しみなんですよ。」なんて、とても嬉しいことを言ってくださる方がいらっしゃいました。

確かに、少し時間に余裕ができたと言っても、やることはなぜかなかなか減らないという女性はたくさんいらっしゃると思います。
そんなお忙しい中で、こうやって好きな着物と楽しい時間とを一緒に共有させてもらって、本当に嬉しい限りです。

紀久屋のスタッフも、皆様の素敵な着物姿と喜ばれているお顔を拝見できて、毎年幸せな気持ちにさせていただいております。
A67I1002.JPG今年も参加してくださって、本当にありがとうございます。

さて、今年参加してくださった方も、はたまた今年はやむなく参加できなかったという方も、来年また是非ともご参加くださいませ。
IMG_8012-1.JPG皆様のご参加を、紀久屋スタッフみんなで心よりお待ちしております!