このページを編集する

無料きもの着付教室|岡山・倉敷・津山・四万十市・高知の着物専門店、紀久屋

 2017年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

紀久屋スタッフブログ

イルミネーションを見に行こう
2017年12月07日
12月に入りまして、街はもうクリスマス一色といった感じですね。
点灯式が行われてライトアップやイルミネーションが始まったり、
お家でもクリスマス飾りを出されたという方も多いのではないですか?

今回はこの時間にぴったりな、イルミネーション特集です!!
意外と?いろいろないろいろなところで開催されているのですよ。


【倉敷方面:イルミネーション】
kuraray(クラレ倉敷事業所)
2017年12月7日(木)~12月25日(月) 17:00~22:00
※12月7日は点灯式のため、点灯時間は18:00~22:00
 駐車場:期間中に限り社員駐車場を解放

なんと今日が点灯式‼︎
合唱や演奏があったりと今日はイベントがたくさんあったみたいです。
明日も17:00〜飲食ブースが出るみたいで、冬のお祭りって感じでいいですよね。
kurarayのイルミネーション詳細はこちら

kuraray(クラレ倉敷事業所)
岡山県倉敷市玉島乙島7471



倉敷みらい公園
2017年11月3日(金•祝)〜2018年2月14日(水) 17:00〜23:00
倉敷みらい公園~JR倉敷駅北ペデストリアンデッキまでの間で点灯されています。

散歩や遊びに行くにも楽しくておしゃれな倉敷みらい公園。
今年のイルミネーションは、竹あかりとイルミネーションの新しい組み合わせで、
たくさんの想いが込められているのを感じますね。
普通のイルミネーションとは少し違う雰囲気を味わいにいってはいかがですか?

倉敷みらい公園のイルミネーション詳細はこちら
岡山県倉敷市寿町12-1





【津山方面:イルミネーション】
バレンタインパーク作東
2017年12月1日(金)〜12月25日(月) 18:00〜21:00

恋人の聖地とも言われているバレンタインパーク作東。
岡山県内でも有名なイルミネーションの場所となっています。
静かな場所にあるため、ゆっくりと建物の雰囲気とイルミネーションを楽しめますよ。
23日(土)には、イベントがあったりで花火も打ち上がるそうで、クリスマスを味わうにはもってこいですね。

バレンタインパーク作東のイルミネーション詳細はこちら
 岡山県美作市江見993





【四万十方面:イルミネーション】
水車亭(みずぐるまてい)
2017年11月7日(火)〜2018年1月8日(月•祝) 17:30〜21:30

四万十といえば!の昔懐かしい芋けんぴや塩けんぴの製造販売をされている
水車亭のイルミネーションが毎年すごいんです。
約半世紀、四万十で芋菓子を作られてきた水車亭は、
変わらぬその美味しさで地元の方にとどまらずたくさんの方に愛されています。
そんな水車亭、毎年店舗のイルミネーションが綺麗なことでも有名なのです。

冬季限定で販売されている「チョコけんぴ」なるものがなんとも美味しそうで、
お買い物とイルミネーションが両方楽しめるのはなんだかワクワクしますね!

水車亭の詳細はこちら
高知県高岡郡四万十町古市町9-30





あれ、岡山は? と思われた方、ご安心ください。
岡山も市内の街中にいくつかスポットがあります。

【岡山:イルミネーション】
西川緑道公園
2017年11月17日(金)〜2018年2月14日(水) 17:00〜23:00

水の流れとイルミネーションの組み合わせが、街中であることを忘れさせてくれます。
今年は「光のオーケストラ」をテーマに開催されているそうです。
そこを歩けば、オーケストラを感じる⁉︎是非、体感しにいってみてください。

西川緑道公園のイルミネーション詳細はこちら
岡山県岡山市北区平和町5-22 



岡山駅周辺
2017年12月1日(金)~12月25日(月) 17:00~22:00

12月から、岡山駅のイルミネーションが今年も綺麗に開催されています。
桃太郎今年は桃太郎の桃がわれている!と岡山店スタッフ内で話題になっていました。

そして…皆様、ご存知でしたか?
なんと今年もひょっこり「紀久屋」のツリーがあるのです♪
岡山駅イルミネーションあれあれ?
岡山駅イルミネーションもしや…



じゃじゃーん!
紀久屋ツリー
どこにあるのか、よろしければ探してみてくださいね。
※ヒント:エスカレーターを降りると…?

岡山駅のイルミネーション詳細はこちら
岡山県岡山市北区駅元町1-1



どこかいってみたいところはありましたか?
夜は特に冷え込むので、お出かけの際は暖かい格好で
イルミネーションをお楽しみください。